久しぶりに自分のブログを開きました。

およそ2年の期間ほとんどブログも見ていませんでした。
幸せだったから?書くことがなかったから?それとも、不幸の連続だったから?

どれも当てはまるような、当てはまらないような・・

…さっきケーブルテレビで【永遠のゼロ】を見ていました。
見るのは初めてではなかったのですが終戦記念日の特集で戦争関連のドラマや
映画が連続で放送されているようで、なんとなく見ていたのですが
こう言うドラマや映画を見るたび
いつも色々な思いが溢れて出てきます。

その度にブログに書きたい。という感情が湧くのですが
まとめる時間、書こうとする動作などが昔ほどの意欲が無かった。
と言うのが本音かもしれません。

でも、ここ数日
『お盆』という、私にとって、たてまえと本音
または夢から現実へのドアをたたくような
意味不明な不安の起こる期間を迎え
またブログに記したい気持ちが、ここに来る衝動を与えてくれた
ということでしょうか。。

改めてブログを書く上で
ここ数年のことはまたおいおい書いていくことにしたいと思います。